■滋賀レンタサイクル

ここでは、「■滋賀レンタサイクル」 に関する記事を紹介しています。
___________________________________

   
  滋賀県の
   ・おもしろいとこ
    ・おいしいとこ
     ・不思議なとこ
      日々、滋賀の魅力探索中!
       いろんな所に探索に行ってって記録します。 


___________________________________





スポンサードリンク




7/16(土)レンタサイクルの旅 /滋賀県朽木

今回のレンタサイクルの旅は不完全燃焼。
暑くて2時間が限界(;;)
もっと探索したいのに..。

レンタサイクルの旅(滋賀県、朽木)


そうは言っても、やっぱり
大自然の中にいると、気分がイイ
プラズマクラスターいらず!

キャンプ..いいなぁ~
レンタサイクルの旅(滋賀県、朽木)


やっぱ水がキレイな安曇川
レンタサイクルの旅(滋賀県、朽木)

田んぼの周りの溝の水がキレイな事!!!
そりゃ、おいしいお米が出来るはず!
レンタサイクルの旅(滋賀県、朽木)

朽木レンタサイクルの旅、
朽木には飛び出しくん
いない!!!?

まだまだ調査が必要です。



スポンサードリンク




関連tag : 滋賀旅行, 滋賀グルメ, 滋賀旅,

7/9(土) 高島市へ /滋賀

JR近江高島へ到着。
レンタサイクルの旅!!

目的地は特になし。
滋賀県高島市
しっかし、カンカン照り~熱中症注意。
ι(´Д`υ)


とりあえず、琵琶湖沿いをひた走る。
滋賀県高島市

高島の琵琶湖は水がキレイーー!!
こんなにキレイな琵琶湖の水は初めてみた。
滋賀県高島市

安曇川も水がキレイ!
鳥がいっぱい!
魚がいっぱい!
滋賀県高島市

↓魚アップ写真、怖いぐらい魚魚魚...いっぱい
     <・ )))><<  ぴょんぴょん跳ねる。なんの魚?!!
滋賀県高島市
鮎かな?でも大きかったし、、、


トトロの世界みたいに、のどか。
滋賀県高島市

田んぼ放水時間?!!
キレイな水が流れ込む。
滋賀県高島市

高島の米で作った”おにぎり”食べたいな♪♪

高島いいね!!



スポンサードリンク




6/18(土)

余呉駅へ


JR余呉駅へ向かう車窓から
余呉湖へ車窓から
なんだか雲行きが怪しくなってきた..
雨..

余呉駅へ到着
余呉駅
駅で自転車を借りて@500

出発☆

ん..;
雨雨雨
前にすすめない(;;)
余呉.01


バス停を見つけ
チャリを置いて
隣り駅 木之本平和堂ダイソーへ
余呉.02
余呉駅周辺は
コンビニ、平和堂がないのだ(;;)

ひとまず

木之本平和堂でカッパを買い
つるやのパンを食べ

余呉へ戻り

気を取り直して 再出発☆




余呉湖.01
余呉湖~~~☆

軽井沢みたい~~
て..軽井沢行ったこと無いけど;;

避暑地って感じ!!


ん....ちょっとーーー!!

雨やんでるやン(´Д`;)ノ

ま、ラッキーやな。

右に余呉湖
左に森
そんな光景がずっと続きます。
余呉湖.03

余呉湖.01

青のあじさい
ピンクのあじさい
いっぱい☆
余呉湖.04
あじさいの色は土の
酸性とかにアルカリ性とかに関係しているとか..
前にTVで見たことあるけど本当かな..?!

ま、でも余呉湖あじさい公園ってだけあって
あじさいいっぱいキレー
もうそろそろ見頃シーズン到来かな。


余呉湖には釣り人がたくさん
何が釣れるのかしら~
余呉湖.05
冬はわかさぎ釣りが出来るんだって^^

雨やったせいか、
少々水が濁っている所もちらほらあったけど..
余呉湖.06
さざなみが全くなく

ネッシーでもいそうな気配。

て、、いないか~;

巨大ナマズはいるのかな?!

滋賀県では琵琶湖の次にの大きさの余呉湖
さすがにチャリで琵琶湖1周は1日では無理だけど
余呉湖なら、のんびり行って1時間ちょっと。

余呉湖1周の達成感と
ほどよい運動
森林浴
優雅なチャリ旅



*余呉湖*
面積 1.97k㎡
南北の長さ 2.3km
東西の長さ 1.2km
周囲の長さ 6.45km
最大深度 13.3m
平均深度 7.4m
海抜高度 132.8m






スポンサードリンク




