■滋賀産レトルト

ここでは、「■滋賀産レトルト」 に関する記事を紹介しています。
___________________________________

   
  滋賀県の
   ・おもしろいとこ
    ・おいしいとこ
     ・不思議なとこ
      日々、滋賀の魅力探索中!
       いろんな所に探索に行ってって記録します。 


___________________________________





スポンサードリンク




かぼちゃ味濃いーーーーーい
滋賀の恵みたっぷり、『 滋賀まるごとかぼちゃスープ 』


滋賀まるごと かぼちゃスープ
滋賀まるごと かぼちゃスープ@280


滋賀まるごと かぼちゃスープ
緑のかわつきかぼちゃがゴロゴロ!

味めっちゃ、かぼちゃーーー

かぼちゃ嫌いでもペロリって訳にはいかないほどカボチャ味
かぼちゃ好きにはたまらない


本日のBreak time
おやつのつもりで食べたけど、
がっつりおかずやな~(^^;)

滋賀まるごと かぼちゃスープ
原材料:野菜[かぼちゃ(32.8%)、たまねぎ]、乳等を主要原料とする食品.......など



スポンサードリンク




ミンチたっぷり

近江牛専門店が極めたキーマカレー


近江牛専門店が極めたキーマカレー


かなり昔のCM、
夏、扇風機に顔を向けて「カレーは食べます~」
て、言うてはるやつ。
わかるわかる~暑くて食欲不振でももカレーは食べれる。
いまだに毎夏思い出す。


本格インドカレ派ー?
日本風カレー派?
キーマカレー派?

日本風カレー ときどき キーマカレー派!!


かなり蒸し暑かった、本日の昼食はーーーー!
近江牛専門店が極めたキーマカレー

なんだこりゃーーーーーーおいしい。

ミンチたっぷり、ちょい酸味の
おいしいキーマカレー
滋賀レトルトシリーズの中で1番かもかも?!


近江牛専門店が極めたキーマカレー@735

高いけど納得の味



スポンサードリンク




滋賀県産和牛 近江牛ラーメン


滋賀県産和牛 近江牛ラーメン
道の駅草津で買った
どどーんと近江牛!!
牛肉入り、醤油味。
@475


滋賀県産和牛 近江牛ラーメン
セットOK、4分待つ。
↑このくだり、いらんやろー。と思ったんだけどさぁ~(゚Д゚;


滋賀県産和牛 近江牛ラーメン
氷結乾燥ノンフライ麺
こってり醤油ラーメン、近江牛多め。
牛骨の香りがツンとくる。


滋賀県産和牛 近江牛ラーメン
牛~~~~~~
このパッケージ、牛さん・・・。


コノミ:★★★☆☆



スポンサードリンク




滋賀レトルトカレー


いま、滋賀県いや日本中で大盛り上がり?!の

「江~姫たちの戦国~」



滋賀のいたる所で 「江」 グッズを見かける。
で、今回初めて 「江」 のものを買ってみた。

おもしろキャッチコピーに惹かれて...
( ゚д゚)ポカーン 
玉の輿カレー(滋賀)

↓↓↓↓↓


アップ画像
玉の輿カレー(滋賀)
・玉の輿 開運カレー
・食べて開運!!
・誓願成就

って・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ

で、裏面には
「 食べ続けりゃ ご利益 日本一の玉の輿! 」
...って...(゚A゚;)
玉の輿カレー(滋賀)
@420

中身は..普通のレトルトカレーで、結構甘め。
玉の輿カレー(滋賀)
|д゚)



スポンサードリンク




関連tag : 滋賀グルメ,

暑い~

今日もあつい~

そんな今日は、、、



ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
松喜屋.01

松喜屋.02


カレーは食べます~~~♪松喜屋.03


ええ!カレーなら食べれます!


滋賀県は大津唐橋にあります【松喜屋】さんの

松喜屋ビーフカレー@420

ちょい高っ!

いやいや近江牛ですから!

近江牛入りカレーでは安い方では??!!
松喜屋.04
キタ━(゚∀゚)━!   ↑肉がいっぱい沈んでるのよ


お肉がたくさん

おーいーしーーーー


HP情報によると、、開発に1年以上かかたんだとか...

さすがです。


オイシイデス!


【松喜屋】レストラン には
10年ほど前に行ったことがありまして、
も~~お肉おいしいのなんのって(・∀・)

でも、しょっちゅうは行けない感じなので

ね、

せめてレトルトカレーでも☆ウレシイ


やっぱ夏はカレーやな!


コノミ:★★★★☆




スポンサードリンク




