■滋賀PA・SA

ここでは、「■滋賀PA・SA」 に関する記事を紹介しています。
___________________________________

   
  滋賀県の
   ・おもしろいとこ
    ・おいしいとこ
     ・不思議なとこ
      日々、滋賀の魅力探索中!
       いろんな所に探索に行ってって記録します。 


___________________________________





スポンサードリンク




滋賀県グルメ


滋賀県甲賀市の特産品、黒影米はやってる?!


滋賀県甲賀市 土山サービスエリア
黒影米ざるうどん@500


滋賀県甲賀市 土山サービスエリア
滋賀県甲賀市の
特産品の黒影米を
うどん粉とブレンドした
「黒影米ざるうどん」

滋賀県 土山サービスエリアで
8/31迄食べれる麺!


黒影米は、動脈硬化の予防効果があるとされる
アントシアニンが含まれてて、いいらしい。


見た目はお蕎麦、食感はうどん!
あっさり麺。

甲賀市 谷野食堂の忍者麺と見ため似てるけど
またちがった味。


滋賀県甲賀市 土山サービスエリア
こんなんも食べましたー(^^)

↓↓↓

滋賀県甲賀市 土山サービスエリア
正体は、いなり寿司!!

柚子風味

黒い部分は、海苔じゃなくて、おあげ!・・多分!



スポンサードリンク




滋賀高速道路グルメレポート 大津SA上り



松喜屋の「近江牛のばってら寿司」



高速では、大津SA上り だけ。@840
土日限定
松喜屋の「近江牛のばってら寿司」



近江牛の老舗「松喜屋」の名物寿司
松喜屋の「近江牛のばってら寿司」
ちょっと高いけど・・・
近江牛ぎっしり。
しその葉があっさり感を演出。
うまい!




スポンサードリンク




名神高速道路

草津PA(下り線)限定品




今春リニューアルオープンして、
店内スペースが2倍になったらしい。

確かにキレイ!
そして、地元滋賀の商品が豊富にある。


そしてーー
そしてーーーーー

テイクアウトコーナーにて

発見!!!!

近江米おにぎり


(´∀`*)ノイエーイ
草津PA限定(滋賀県)


焼きおにぎり
(米・醤油・味噌)にこだわってます。
・米は滋賀県産の近江米
・醤油はマルマタの金醤油
・味噌は特選粒みそ

だってさ~☆

・・・?!
味噌は滋賀県産ではないって事かな?!
草津PA限定(滋賀県)
醤油@180
味噌@200

ちょい高っつ!


営業時間:8:00~21:00



スポンサードリンク




関連tag : 滋賀グルメ,

