365日滋賀を満喫。biwako365の滋賀旅記録
___________________________________

   
  滋賀県の
   ・おもしろいとこ
    ・おいしいとこ
     ・不思議なとこ
      日々、滋賀の魅力探索中!
       いろんな所に探索に行ってって記録します。 


___________________________________





スポンサードリンク




サラリーマンの味方 滋賀エリア大吉オリジナルメニューを巡る



やきとり大吉

*うまい
*やすい

会社員の私にとっては
気軽で安くておいしい。
しかも比較的どこにでもある。
なのでよく行きます。

最近ふと気づいた事は
各店によってオリジナルメニューが少しづつ違う事。

という事で、勝手に大吉滋賀エリア
オリジナルメニュー調査!

第二回
(やるとは思っていなかった第2回(((;゚Д゚)))
第一回の浜大津OPA店
にひきつづき今回は.....


【やきとり大吉 長浜駅前店】6/18
daikichi.01
JR長浜駅から徒歩1分で~す。

daikichi.04
こちらのお店は、、、
つきだしに きゃべつ+枝豆 (´∀`)v

そして注文は自分で記入!!!


そしてーーーーーーーー!!!




こちらのオリジナルメニューは、、

ピリ辛きゅうり@350
心のこり@120
豚バラ(国産)@180
伊吹ソーセージ@180
ひね鶏あぶり焼@380
とりしめじ@?
牛ミノ@180
ヒップ(若鶏雄テール)@120
みさき(親鳥雄テール)@180


daikichi.06
写真①ピリ辛きゅうり   写真②伊吹ソーセージ   写真③ひね鶏あぶり焼   写真④とりしめじ

写真②は......


伊吹ソーセージーーーーーーーーーーーーーーー!!!
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
旨し

なんとも、親鳥が食べれるのも珍しいし、
地元素材の伊吹ソーセージもあるし
なんといっても、鶏肉の質が違う

うまし

daikichi.03
↑やっぱり。きっとこだわってらっつしゃるわよ!


店もずっと満席で、
お客さんは地元の方?!が多い感じ。

やっぱ地元Pから愛される店って
本当においしい証拠なんじゃなかろか...。




観光地だからってちょっと
なめてましたm(__)m
おいしいです。


そして、こちら
私の、焼きおにぎり部門 暫定第一位
daikichi.02
なんともいえない、塩加減x醤油加減x焦げ加減

ぜつみょう
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

daikichi.05


こんなセットメニューもありました。
珍しい。

●ほろよいセット
●ごはんセット

さて、次回第三回あるのでしょうか??!!

コノミ:★★★★☆


大きな地図で見る
【やきとり大吉 長浜駅前店】
長浜駅東出口より徒歩1分

滋賀県長浜市北船町3-4
0749-63-4325

営業時間 17:00~01:00 LO 00:30
定休日 日(月曜日が祝日の場合は、月曜日休業で日曜日営業)



スポンサードリンク




