【大津駅前グルメ】 ダイニングMOO

ここでは、「【大津駅前グルメ】 ダイニングMOO」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




滋賀グルメレポート 大津駅前グルメ


近江牛と地元野菜 ダイニングMOO


ダイニングMOO
近江牛すき焼き丼@980

ランチで@980ってのはちょっと高いのか?と思いきや、、
・食前酢(す)
・サラダ
・味噌汁
・煮物
・漬け物
・すき焼き丼
こんなについてる!

あっさり超うす味。


なにより食材へのこだわりがハンパない!
↓テーブルの上にあったMenuより
●お肉→ 近江八幡大中にある木下牧場より直送される近江牛を一頭丸ごと買い。
生まれも育ちも滋賀県のこの牛は母乳で育ち放牧でのびのびと育った近江牛。
●お茶→ 創業安政5年の大津のお茶屋さん(中川誠盛堂)の近江茶。
●味噌汁→ 滋賀県産の大豆とお米から作られている九重味噌。
●野菜→ すべて滋賀県産のお野菜。ドレッシングもリンゴや玉ねぎから手作り。
●米→ 近江米。東近江市の大久保さんスペシャルブレンド(こしひかり×ミルキークイーン)
こんな感じで、滋賀滋賀滋賀づくし!
お茶にまでやで~すごいな。

次回は、この店の(とろとろ)近江牛すじカレーを食べに行こうと思う!
あと、夜メニューにも興味あり。

ダイニングMOO


【近江牛と地元野菜 ダイニングMOO (ダイニングモー)】
京阪 島ノ関駅から 徒歩4分
JR大津駅から 徒歩6分

大きな地図で見る
【住所】 滋賀県大津市浜町9-28
【TEL】 077-522-5080
【営業時間】
11:00~14:30 [14:00(L.O)]
18:00~22:00 [21:30(L.O)]
【定休日】 水

コノミ:★★★★☆



スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/104-922e66c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
