【大津駅前グルメ】 近江もつ鍋串焼き 御幸家

ここでは、「【大津駅前グルメ】 近江もつ鍋串焼き 御幸家」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




滋賀グルメレポート 大津駅前グルメ


鍋鍋鍋・・鍋料理を欲する季節。
あったまる~~。
てな訳で、鍋日和の今日は

近江もつ鍋串焼き 御幸家


地産地消にこだわった食材のお店
◎滋賀県・近江にこだわった食材
  • 近江牛のホソのみを使用

  • 近江名物、赤こんにゃく

  • 九重味噌

  • 中川誠盛堂茶屋のお茶

近江もつ鍋串焼き 御幸家
べっぴん鍋・藤娘(塩もつ鍋)@1280

このもつ鍋のダシは、塩だし+お茶!
(゚д゚)ビックリ!
ちょっと薄めの味で、
机にある(ゆずごしょう・七味・食べるラー油)で自分好みに!

そして、もつが、、、、これまた旨い。
もつの臭み一切なくて、ぷりぷり♪


近江もつ鍋串焼き 御幸家
シメのフォーーー@380
この、米麺おいしい。
鍋の時ときより、ちょっとだけ味が濃くなった感じがまた旨い。


近江もつ鍋串焼き 御幸家
写真左から
・つきだし@300 (←うま味)
・やみつききゅうり@300 (←なんか、甘かった。)
・漬物盛り合わせ@480 (←うん・・・)
・近江牛串@370 (←うまーーい)


近江もつ鍋串焼き 御幸家
町屋の雰囲気を残した雰囲気の店。

写真左、女性の方限定ってことで
あぶらとり紙もらたーーw


【近江もつ鍋串焼き 御幸家】
JR大津駅から徒歩4分

大きな地図で見る
【住所】滋賀県大津市御幸町4-29
【TEL】077-522-1083
【営業時間】
月~木 17:00~23:00
金、土 17:00~24:00
【定休日】日・祝(祝日は不定休)



コノミ:★★★☆☆
フォーが美味しい、駅から近い。
もつが臭くなくてぷりぷり。



スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/121-3a615803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
