珈琲工房SCCの近江珈琲物語 

ここでは、「珈琲工房SCCの近江珈琲物語 」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




食後の珈琲ブレイクをしに行ったお店が
なななんと...

珈琲豆屋さんやったーーぁははw。

彦根の珈琲工房SCC


珈琲工房SCC
店内は珈琲の香りが漂って、いいにおい。
珈琲豆の種類がハンパない、いっぱい。
自分でおいしい珈琲が飲みたくて
さすがに気候の問題もあり豆の栽培はできず
自家焙煎技術を修行して1994年に始められたとか。
好みの味を追求しつづけ、この豆の数、40種以上。
さすがっす!


珈琲工房SCC
ここのこの、オリジナルがスゴイ!
写真左)
日本一大きい湖、琵琶湖。その湖畔にある彦根をイメージして生まれた
近江珈琲物語、四つのブレンド
○城 品格のある味
  ほのかに香る土と香りの苦み
○風 清々しい苦み
  抜けるような酸味とコク
○華 甘い香り
  かすかに感じる甘酸っぱさ。 
○湖 のどごしが心地よい。
  さわやかな苦味と、ほのかな酸味。
100g×4種@2500

写真右)
国宝彦根城の城下町の彦根、この品のある町をモチーフに
作られた、和菓子に合うフレンド
近江の珈琲
200g@1250


そしてーー、
珈琲工房SCC
結局お店で試飲の珈琲をもらって
珈琲ブレイクができたーー('∀`)
珈琲工房SCC
↑これ買った。
写真左)近江の珈琲 SALEで@262
写真右)スマトラフルシティ 200g@800
まだまだ珈琲初心者の私には、相談して買えるってのがありがたい。

で、飲んでみたものの
試飲でもらったみたいには出来なくて(++)
私も修行が必要。

【珈琲工房SCC】

大きな地図で見る
【住所】 滋賀県彦根市後三条町613-8
【TEL】0749-26-7798
【営業時間】 10:00~18:00
【定休日】 水



スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/125-38f8071c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
