『滋賀旅2011で、なかなか良く撮れた?!写真!まとめ8選』

ここでは、「『滋賀旅2011で、なかなか良く撮れた?!写真!まとめ8選』」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク




滋賀をぐるぐる旅して記録する。
2011年5月からスタートしたこの旅は、7ヶ月が経過した。
7ヶ月って言っても、旅をするのは週1程度やから
そんなに多くもないんやろうけど、せっかくやから年納めに
2011の滋賀旅を振り返り総集編をつらつら~ら。

  1. 『 滋賀旅2011で味わった、もう一度食べたい!まとめ8選 』

  2. 『滋賀旅2011で、なかなか良く撮れた?!写真!まとめ8選』 (←いまここ)

  3. 『滋賀旅2011で、ちょっと気になった○○』

  4. 『滋賀旅2011で、飛び出してきた飛び出し君』

  5. 『 biwako365滋賀旅記録まとめBLOG2011、アクセスランキング 』




『滋賀旅2011で、なかなか良く撮れた?!写真!まとめ8選』


玄宮園 紅葉ライトアップ

玄宮楽々園(玄宮園) 紅葉ライトアップ


・現存する天主を借景として望むことのできる全国で唯一の大名庭園。
・仲間由紀恵主演の映画「大奥」の撮影が行われたロケ地

池に映し出される紅葉が吸い込まれそうで、幻想的。
少々足がすくむ。
紅葉はココが一番感動した!この庭からは、お城のライトアップも見える。



近江日野商人館

近江日野商人館 旧山中兵右衛門邸


ただの廊下ではなーーい!
継ぎ目がない一枚板で出来た床。材料は勿論の事、柱や障子いたる所にかなりのこだわりが見られる。
昭和11年に新築。すでに日本が中国大陸で戦争を行っており、物資の統制などが行われる直前、
地元の仕事活性させるために、あえて時間とお金を掛けて造られた建物。



奥琵琶湖

奥びわ湖



火曜サスペンス劇場を思いだす、雰囲気が好き。


湖北みずどりステーション

湖北みずどりステーション


冬には水鳥が、いっぱい来る。
国の天然記念物に指定され、絶滅危機増大種となっているオオヒシクイも来る~!




竹生島

竹生島


びわ湖に浮かぶ島3つのうちの1つで無人島。入湯料@400
周囲2キロ、面積は0.14平方キロメートル
無人島といっても、国宝社寺「宝厳寺唐門」 「都久夫須麻神社本殿」などがあり
西国第30番の札所でもあり、人が多い。
また、浅井氏はじめ織田信長、豊臣秀吉、多くの戦国武将から信仰されたといわれてかなり歴史が古い。



田んぼ

田んぼ


滋賀県における2006(平成18)年の品目別農業産出額の第1位は米。
肉用牛は第3位



滋賀県八幡山城跡

八幡山城跡


豊臣秀吉の姉、日秀の子で秀吉の養子となった、豊臣秀次(羽柴秀次)の居城。

八幡山城跡からの眺め
琵琶湖と、田んぼばっかりーーー。。


びわ湖memo:
400万年前に出来たびわ湖、
湖岸線の全長は約235Km
最も深い所は水深約100m
標準水位は海抜85m
びわ湖は滋賀県の面積の6分の1を占めている。



滋賀県桂浜園地

桂浜園地


意を決しての撮影。
蛇ににらまれる(;+)



スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/132-203099ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。