【大津駅前グルメ】 酒仙ひむか

ここでは、「【大津駅前グルメ】 酒仙ひむか」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




滋賀グルメレポート 大津駅前グルメ


酒仙ひむか



外観が高級な風情漂ってて、何屋さんかも解らんから初回はスルーした。
調べてみたらそんな事無かったーー(*´σー`)調べてみるもんだ~ね~
滋賀県では、なかなか珍しい宮崎産日向地鶏を使ったお店。
酒仙ひむか
宮城県産 日向豚しゃぶしゃぶ鍋@1,880

地鶏ではなく、しゃぶしゃぶを注文(;^ω^)
白菜でもキャベツでもなくレタスーー。
めずらしーーー!
初めは抵抗があったけど、これがなかなかクセになる。
あっさり、たっぷり、食物繊維。
この量は無理やろーとか思ったけど、なんのその~ぺろり。
脂ののった日向豚とあっさりレタスがベストマッチ。

酒仙ひむか
つゆしゃぶ!というやつらしい。
お湯でしゃぶしゃぶ、ではなく ダシでしゃぶしゃぶ
塩だれと柚胡椒で。
塩だれなしでイケル。


酒仙ひむか
写真左から
・つきだし
・スモーク豚タン@
・漬物盛合せ@580
・うすあげ炙り@320 →うまい!
・尾鈴山鶏砂ずりの塩焼(焼野菜も添えて)@680 →焼野菜乗ってない・・・。

酒仙ひむか
シメのラーメン@300


酒仙ひむか
近江米 純米酒(滋賀)1合@400
しっとりとした含み香


酒仙ひむか

【酒仙ひむか】
JR大津駅から徒歩3分

大きな地図で見る
【住所】 滋賀県大津市末広町3-3
【TEL】 077-526-4353
【営業時間】17:00〜24:00
【定休日】 日


コノミ:★★★☆☆3.5



スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/139-acf56be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
