⑬藤樹の里あどがわ 【滋賀県「道の駅スタンプラリー」 2011.08.01~2012.02.29

ここでは、「⑬藤樹の里あどがわ 【滋賀県「道の駅スタンプラリー」 2011.08.01~2012.02.29」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




滋賀県「道の駅スタンプラリー」 2011.08.01~2012.02.29


13.藤樹の里あどがわ


屋根の上に、扇子みたいなもんが!
これは、やはり特産品の扇骨をイメージしているのか?!
藤樹の里あどがわ
滋賀県内最大面積で、
・高島市観光案内所
・情報休憩施設
・ファーストフードコーナー
・レストラン
・コンビニ
・高島みちくさ市場(特産品売り場)
・扇子ギャラリー(体験もできる)
…と、もりだくさんな道の駅。


藤樹の里あどがわ
高島みちくさ市場(特産品売り場) には、
初めて見る野菜、普通の野菜、米やら
広いスペースに沢山並ぶ。


藤樹の里あどがわ
扇子ギャラリー
高島の扇骨は、 滋賀県の指定する伝統的工芸品。
ここでは、絵付け体験ができる。


藤樹の里あどがわ
コンビニでは、
宝牧場(朽木)のソフトクリームが買える。
このソフトクリームが旨い!

特産品売り場で、
高島の特産品 「アドベリー」 をゲットして、勝手にコラボ。
宝牧場ソフトクリーム × アドベリー
(;゚*゚)スッパーーーーーぃ


藤樹の里あどがわ
レストラン うおさい
安曇川名物若鶏のトンちゃん定食 @980


藤樹の里あどがわ
ふなずしあられ@280

滋賀県食文化財に選定されている、湖魚のなれずし
はい!ふなずし です。
まだ、どーーしても挑戦する勇気がもてず
様子見で、”ふなずしあられ”食べてみた・・・

まあ、結果としましては、
好みがはっきりと分かれた。
Sちゃん→×
Rちゃん→◎
私→×

いやいや、しかし!めげずに本物にもチャレンジはするよ!いつの日か・・・
(;^ω^)


スタンプげっと☆
藤樹の里あどがわ


【道の駅 藤樹の里あどがわ】

大きな地図で見る
【住所】 滋賀県高島市安曇川町青柳1162-1
【TEL】
【営業時間】 9:00~18:00
(レストランは、平日~19:00まで 土、日、祝21:00まで)
【休館日】 毎週第2・第4水曜日
コンビニ・トイレ・駐車場は24時間利用可能



滋賀県「道の駅スタンプラリー」 2011.08.01~2012.02.29
滋賀県「道の駅スタンプラリー」 2011.0801~2012.02.29
滋賀県「道の駅スタンプラリー」 2011.0801~2012.02.29


■ 01.あいの土山
■ 02.くつき新本陣
□ 03.しんあさひ風車村
■ 04.あいとうマーガレットステーション
■ 05.びわ湖大橋米プラザ
■ 06.近江母の郷
■ 07.こんぜの里りっとう
■ 08.湖北みずどりステーション
■ 09.草津
■ 10.竜王かがみの里
■ 11.アグリの郷栗東
■ 12.マキノ追坂峠 
□ 13.藤樹の里あどがわ
■ 14.伊吹の里
■ 15.塩津海道あぢかまの里


【 開催期間 】
平成23年8月1日から平成24年2月29日まで
【 応募締切 】
平成24年2月29日まで
【 賞品 】
・各道の駅駅長が選ぶ特産品セット(2,500円相当)
 3本×15駅=45本
 (どの駅の特産品が当たるかは選べません)
・完走証明書
 15駅すべてのスタンプを集められた方に完走証明書をお渡しします。




↑完走証明書目指してますヽ(゚∀゚)メ



スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
明けましておめでとうございます

本年も滋賀県情報発信ヨロシクです

元旦に高島の白髭神社に初詣しました

どうしても安曇川のパラダイスが見たくて探しましたが見つからず。

道の駅でソフトクリーム ゲット。

あの看板見れば万人がソフトクリームを買うんでしょうね 笑

元旦ですからギャラリーはお休みでした。

ふなずしは日本酒のお供ならOKですよ

2012/01/14(土) 00:27 | URL | PIN #-[ 編集]
PINさん
明けましておめでとうございます。

今年も引き続き滋賀旅続けます☆

白髭神社スゴク、イイですね!
白髭神社は、私の今年の行きたい所リストにある場所であります。

安曇川のパラダイス・・・なくなっちゃったんでしょうか(;;)今度行った時に再調査してきます。

道の駅の宝牧場のソフトクリームは、ほんとPOPが上手ですね~毎回買ってしまいます(´∀`*

そして、今年こそ ふなずし チャレンジしてみます( ゚∀゚)ノ
2012/01/15(日) 13:00 | URL | biwako365 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/147-b37f0934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
