【彦根カフェ】 ほっこりカフェ朴(MOKU)

ここでは、「【彦根カフェ】 ほっこりカフェ朴(MOKU)」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




滋賀カフェ 彦根城のお膝元、滋賀県護国神社の境内にある


ほっこりカフェ朴(MOKU)


ほっこりカフェ朴
護国神社の境内にあるので、見過ごしてしまいそうな場所にあるけど
その建物を見たら「ココ行きたい!」ってなるシブイ外観。


ほっこりカフェ朴
窓際席でお店にある漫画を読みながら~
ほっこり、くつろぎ空間


ほっこりカフェ朴
オーガニックアイスコーヒー@420

初めて飲んだオーガニック珈琲は、
初めての味、不思議な味でした。

ほっこりカフェ朴

お店がシブイだけじゃない!こだわりいろいろ


店の前では野菜とハーブを作っていて、素材にもこだわり有り。
・近江玄米などの天然酵母のパン
・地元の野菜
・井戸水
・手打ち麺のパスタ
などなど、次回はランチも食べたい!

建物は、戦前からあったものを改装し
お店の名前は素朴の朴からつけられた、”ありのまま”という意味らしい。


【ほっこりカフェ朴(MOKU)】
JR彦根駅より 徒歩11分

大きな地図で見る
【住所】 滋賀県彦根市尾末町1-59 護国神社敷地内
【TEL】 0749-22-0839
【営業時間】 10:00~18:00 (12月~3月)11:00~17:00 ※冬季間は変更あり
【定休日】 木、(不定休)
※全席禁煙



スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/199-62b4ab94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
