滋賀県 守山の、 ほ...ホタルの像?!

ここでは、「滋賀県 守山の、 ほ...ホタルの像?!」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




守山ほたる通り商店街  ほ...ホタルの像?!


守山ほたる通り商店街
なんだこれーーーーーーー??






守山ほたる通り商店街
守山ほたる通り商店街
ほたるの像?!


けっこう前に行った守山ほたる通り商店街で
発見したホタル像。腕がとれてるの(;;)?



その昔、守山はゲンジボタルの群生地だった。
戦後、環境の変化により水質が悪化し絶滅...
ホタル住む環境を蘇らすべく研究と取り組により
ホタル復活!

なるほど!ほたるのまち守山


守山ほたる通り商店街
見上げればここにも!(^^)シブイ!




どうやら今年のホタル見頃はもう終わった?!
様子(++)残念~



スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/254-04287cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
管理人の承認後に表示されます
2012/06/22(金) |
