伝説の夫婦岩と天狗太郎さんの阿賀神社(通称 太郎坊宮)

ここでは、「伝説の夫婦岩と天狗太郎さんの阿賀神社(通称 太郎坊宮)」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




嘘つきは挟まれるー?!!夫婦岩と天狗の太郎さんの太郎坊宮


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
東近江の休日ー。

悪い心の持ち主や嘘つきが通れば挟まれると伝えられる
夫婦岩ーーーー!!



滋賀県東近江市「太郎坊宮」にある、夫婦岩。


阿賀神社(通称 太郎坊宮)
岩石が露出する、インパクトあるその姿は
見るからに神秘的
由緒によると創始約1400年前
「太郎坊」は昔この山で修行をしながら
守っていた天狗さんの名前。


勝運・厄除・開運・商売繁盛に御利益がある「太郎坊・阿賀神社」


↓行ってきました。太郎坊宮!
滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
最寄り駅の近江鉄道 太郎坊宮前駅で降り、、、
駅に天狗..。


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
近江鉄道 太郎坊宮前駅の様子


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
駅を降りるとすぐに
「太郎坊宮」の鳥居が!


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
鳥居をくぐって30分弱


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
鳥居2回目!


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
いかにも神秘的な


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
ようやく階段見えてきた


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
先がとてもとても長そうな気配が漂う~


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
まだまだ


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
休憩タイム

梅雨も明け、本格的な夏がくる。
休憩と水分はこまめに~


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
デニム生地のお守りが!


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
再び出発


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
夫婦岩見えてきた
ここからの景色もまたキレイ

滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
TOPの写真の
夫婦岩

山の頂上にある、この夫婦岩の間を
挟まれる事なく
無事に通れたら


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
帰りは違う道から

滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
太郎さんいっぱい見かけた


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
・・・?
天狗ではなさそうな、この方は?どなた?


滋賀県 太郎坊宮(阿賀神社)
軽い気持ちで行ってみたものの
想像以上の広さで、半日ぐらいかかる。

のどかな町並みと
凜とした山の空気
ほどよい運動と
ゆっくりと流れる時間
東近江のでの休日




大きな地図で見る

阿賀神社(通称 太郎坊宮)
滋賀県東近江市小脇町2247



スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
太郎坊行かれたんですか!

ここの岩とかは何か力を感じますね。

この中腹より更に上にあるお寺は紅葉がとても綺麗でした。
2012/07/19(木) 00:14 | URL | 近江のしまんちゅう #-[ 編集]
近江のしまんちゅう さま

コメントありがとうございます☆

太郎坊よかったです!
紅葉の季節もすごそうですね(^^)
2012/07/19(木) 22:54 | URL | biwako365 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/272-f5d24880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
