ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)

ここでは、「ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




歩いて琵琶湖一周(ビワイチ)に挑戦中!



(12)JR近江高島駅 観光案内所
  ↓
(13)道の駅 しんあさひ風車村

距離:約10.5km
推定所要時間:約2時間08分



ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)
10/28(日)11:05 

JR湖西線 近江高島駅の「観観光案内所」からのスタート
前回押せなかったスタンプをゲットして出発!!

でも、雲行きが怪しいです。



ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)
とりあえず、腹ぺこなので、琵琶湖沿いに行く前に町中を歩きます。



ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)
マサラキッチン

12:34
ご飯屋さんを探し求めて歩いた結果...駅1駅分歩くはめに..

そして、おいしいカレー屋さんを発見!「マサラキッチン」



ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)
13:53
本格的に雨が降り出したので、近くの「道の駅 藤樹の里あどがわ」で
新米おにぎり食べながら雨やどり。
    

やまない雨..


図書館で本を読んで帰路につく...。(・・:)ぇっ!



ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)
高島食堂の高島中華そば


11/3(土)13:33
日付変わりまして、再びチャレンジ!
中断地点「道の駅 藤樹の里あどがわ」からのスタート


道の駅向かいの『高島中華そば』を食べてから出発!



そしたら....

またも雲行きが怪しく極寒になり
はやめにあきらめて...帰路につくはめに(T T) 



ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)
11/10(土)3度目のチャレンジ~!寒いけど晴れ。


「道の駅 藤樹の里あどがわ」からの再スタート。

まさか3週連続でここに来るとは..



ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)
藁園神社(なまず神社)

14:05
なまず神社に寄り道。

浸水時、社殿の浜床に揚がった鯰を捕獲したところ
水害が治まったという言い伝えがあり
今でも鯰を捕獲して奉納しているんだとか。



ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)
14:12

もうすぐか?建物見えないよ~


ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)
のどか~とにかく田んぼ、田んぼ、、、いっぱい。



ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)
14:36 「道の駅 しんあさひ風車村」に到着!

3度目の正直(^^)☆



ビワイチ観光ウォーキング(12)~(13)
スタンプゲット
表は工事中?で残念~








スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/371-aa8add51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
