近江牛×近江竜王そば@900

ここでは、「近江牛×近江竜王そば@900」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




JR安土駅前 織田信長 (滋賀)


JR安土駅 織田信長像
安土駅で降りたことがなかったので
降りてみた。



とりあえず、腹ごしらえ!




なにげに入った、お蕎麦屋さん 
なんだか、スゴイとこやったーー!

ここは、そば生産者直営の店舗らしい。
歯ごたえと喉ごしのよさが自慢の名物・竜王そば

↓↓パンフレットより---------
近江竜王そば」は、滋賀県環境こだわり農産物に唯一
認証を受けた、高品質で環境に優しい安全・安心なそば
です。
・・・省略

2002年 ふるさとづくり振興奨励賞受賞
2003年 全国家の光大会協会会長賞受賞
2006年 そば生産優良地区表彰
    「全国蕎麦製粉協同組合理事長賞」受賞
----------------------------

これは、なかなか期待が高まる情報である。


そしてこれが、注文した

近江牛肉ざる@900



この意外なコラボ!

そば処 さわえ庵 (滋賀県 安土)
絶妙~(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

なんだかなー。

普段は、蕎麦って食べた後も、物足りなさが残る・・・
(あっさりやから)


でも、近江牛×近江竜王そば は、
油っこくなく
あっさりしすぎず
絶妙


と、いいつつ
ちゃっかり、いなり寿司も(∀`*ゞ)エヘヘ
このいなり寿司も絶品!
そば処 さわえ庵 (滋賀県 安土)
出てきたお茶は、もちろんそば茶!



そば処 さわえ庵 (滋賀県 安土)


そば処 さわえ庵 (滋賀県 安土)
JR安土駅前

そば処 さわえ庵


【住所】滋賀県近江八幡市安土町上豊浦1334−1 グランデュール琴 1F
【TEL】0748-46-5570


大きな地図で見る


コノミ:★★★★★



スポンサードリンク




関連tag : 滋賀グルメ,

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/51-6a0de50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
