第一回 全国ご当地うどんサミット 2011 in 滋賀

ここでは、「第一回 全国ご当地うどんサミット 2011 in 滋賀」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




第一回 全国ご当地うどんサミット 2011 in 滋賀


に行ってきた。
なんで滋賀県で開催されるんやろうか・・?
しかし、大津→八日市は遠いな~
第一回 全国ご当地うどんサミット 2011 in 滋賀


第一回 全国ご当地うどんサミット 2011 in 滋賀
↑近江鉄道 八日市駅に到着!
YOUKAICHI → YO KAICHI
ォオー!!(゚д゚屮)屮
が塗りつぶされている。
間違えたのか??!

第一回 全国ご当地うどんサミット 2011 in 滋賀
↑近江鉄道SSフリー券@550もサミット仕様

第一回 全国ご当地うどんサミット 2011 in 滋賀
さてさて、注目の出店店舗数は全13エントリー
○岐阜県 岐阜 米粉ころうどん
●滋賀県 近江八幡 ジュレの冷製葦うどん
○愛知県 名古屋 きしめん
○三重県 伊勢 伊勢うどん
○富山県 氷見 氷見カレー焼きうどん
●滋賀県 東近江 近江牛うどん
●滋賀県 高島 高島とんちゃん焼きうどん
○大阪府 大阪 たこ焼おうどん
○埼玉県 新座 新座名物にんじんうどん
○熊本県 熊本 熊本だご汁
○石川県 小松 小松きつね揚げうどん
●滋賀県 愛荘 愛荘66うどん
○愛知県 豊橋 豊橋カレーうどん

滋賀県4・・・?!
四国はないんやな~・・・なぜ?!
よし!滋賀県4食制覇するぞーー

っっとととっ・・
(;゚д゚)ァ....
人だかり
↓八日市駅前
第一回 全国ご当地うどんサミット 2011 in 滋賀
人の多さに、心折れる(++)

各店行列・・
販売中断の文字が多々・・・
中断やのに行列が・・・

もう帰る!

と、思ったら買えそうな店発見
第一回 全国ご当地うどんサミット 2011 in 滋賀
滋賀県 愛荘 愛荘66うどん @300

はい!結局南極、食べれたのは1食だけ~
( _。д゜)
第一回 全国ご当地うどんサミット 2011 in 滋賀
名称:愛荘66うどん
地域:滋賀県愛荘地域
66の意味は、中山道66番宿にちなんだネーミング
愛荘町の特産のやまいもを練りこんだうどんをベースに近江牛の油かす愛荘町野菜を贅沢に使用したご当地うどん。

ちょっと細めのつっるつるのコシうどん。
きっと、伸びてたんやろうけどなんかコシがあった。
山芋を感じる。
ちょっと濃いめの醤油ベースのダシと多めの野菜が○
(にんじん、白菜、大根、ねぎ・・・)
油かすでコクあり。

66うどんって、乾麺やのにノンオイル!


結果↓ お~~1位2位と滋賀やん(゚∀゚)


【来場者数】15,000人(速報値)
【提供食数】12,000食
【順位】
グランプリ 近江牛うどん(東近江)
二位 愛荘66うどん(愛荘町)
三位 豊橋カレーうどん(豊橋)



スポンサードリンク




関連tag : 滋賀グルメ,

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/75-8c925c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
