滋賀の醤油 【原宮喜本店 かくみや醤油 】

ここでは、「滋賀の醤油 【原宮喜本店 かくみや醤油 】」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




滋賀の醤油 【かくみや醤油 】



醤油をきらした(;;)

たかが醤油、されど醤油。
意外に醤油って生活必需品やった事に気づく。
醤油1つで食べ物の味がかなり変わる。
いつもの豆腐が劇的に旨くなる。
よし!今回はちょいとイイ醤油を買おう。
地元滋賀の醤油にしよう!

って事で、調べたら滋賀県で作られいてる醤油は、いくつかあった。
今回のチョイスは↓
(たまたま彦根駅で見つけただけやけど~(;´∀`)フフ)
かくみや醤油
【原宮喜本店 かくみや醤油 】
[濃口しょうゆ]360ml @530

3年をついやして造り上げた純粋の天然醸造の風味豊かな醤油
一般的に万能醤油と言われているのがこの濃口
「かけてよし、煮てよし、漬けてよし」
料理の三拍子が備わった醤油
市販のお醤油の2/3の量でご使用ください。

やって~。
ほんで、この醤油は防腐剤を一切使用してないから
開封後は冷蔵庫に保存要。

クセがなくて、少しの量でもからみがいい。
主張しすぎないから素材そのものの味も損なわない感じ。
豆腐、ネギトロ丼にあうな。


【販売元】
原宮喜本店
〒522-0023
滋賀県彦根市原町215番地

文政元年 初代が、かくみや醤油醸造創業・・・・・・



スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/77-43ddeb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
