【そば処 藤村】 東近江市

ここでは、「【そば処 藤村】 東近江市」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




滋賀グルメレポート 蕎麦



まあまあ滋賀本に載ってる、気になる蕎麦屋へ。
そば処 藤村 (東近江市)
八日市駅から徒歩50分ほど・・・
ここは車で行った方がいいな(++)

田んぼばっかりの風景がつづき
見過ごしてしまいそうな小さな看板が見える。
→矢印の方向に進むと

そば処 藤村 (東近江市)
田んぼに囲まれ
異空間のシブイ建物がーーー!ヮ(゚д゚)ォ!
行ったのは土曜12:00頃。
すんなり入れたけど、
出る頃には、お待ちのお客さんもいた。
車じゃなかったら
なかなかキビシイ場所やのに・・。


滋賀県産にこだわっている訳ではなさそうだが、
全国各地からその時期に最も良質な蕎麦を取り寄せ自家製粉。
清涼な井戸水を使用し丁寧に打ち上げる蕎麦
というのがこだわり、らしい。

そばのメニューは6種のみ。
ざるそば@800
十割そば(三十枚限定)@1000
おろしそば@1000
きのこそば@1000
釜揚げそば@800
かけそば@850

そうなると、やっぱ・・・
そば処 藤村 (東近江市)
30枚限定の十割そば@1000
を注文。するしかないわ~Σ( ゚∀)
そば処 藤村 (東近江市)
少し細めの麺は喉ごしがイイ。
蕎麦の風味を感じる。
蕎麦好きにはたまらない?
大人味なかんじ、かな~。

そば処 藤村 (東近江市)
そばがき@500
そばがきって物を初めて食べた。
蕎麦のかたまり?
麺のそばとは全然違う!
もちっと。

そば処 藤村 (東近江市)
そば湯





【そば処 藤村】

大きな地図で見る
【住所】 滋賀県東近江市長町116
【TEL】 0749-45-0039
【定休日】 月曜日(月曜日祝日の場合火曜日休)
【営業時間】 11:30 - 16:00(売切れ次第終了)
P10台
全席禁煙

コノミ:★★★☆☆



スポンサードリンク




関連tag : 滋賀グルメ,

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/78-3fe23523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
