【大津駅前グルメ】 居酒屋 下田屋

ここでは、「【大津駅前グルメ】 居酒屋 下田屋」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




滋賀グルメレポート 大津駅前グルメ



三井寺近くにある、「開運そば」プロデュースの居酒屋。
下田屋 【大津駅前グルメ】
・ざる蕎麦@480
蕎麦やさんがプロデュースってだけあって、
締めに頼んだ蕎麦は、なかなの本格的。
細麺で締めには丁度よくあっさり。

下田屋 【大津駅前グルメ】
・つきだし えび豆 (滋賀名物?)
・山芋たんざく@380
・ポテトフライ@480 
・おいしいだしまき@480 (卵とだしの絶妙バランス)

下田屋 【大津駅前グルメ】
・カリカリベーコンの大根サラダ@480 (梅肉和風味)
・チキン南蛮@680 (チキンフライでなく、唐揚げなのが斬新。あっさり)
・シジミおろし御飯@480 (甘い・・・)


他メニューには
滋賀県の一品料理やら
滋賀の地酒も豊富
下田屋 【大津駅前グルメ】

念のため予約して(土19:00)行ってみた。
予約必要なかったかな?と思ってたら
帰る頃には、ほぼ満席。

店に入ったときは、
Welcome感がなく、、
|ω・`)
失敗したかと思いきや・・
実はそんな事もなく
料理も安定の旨さ。

下田屋 【大津駅前グルメ】

【居酒屋 下田屋】
JR琵琶湖線 大津駅北口から 徒歩4分

大きな地図で見る
【住所】 滋賀県大津市末広町2−9
【TEL】 077-523-1029
【営業時間】 17:30~24:00(LO/23:30)
【定休日】 日・祝
P無し

コノミ:★★★☆☆3.5



スポンサードリンク




関連tag : 滋賀グルメ,

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/84-b95150ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
