【彦根グルメ】 麺類 をかべ本店

ここでは、「【彦根グルメ】 麺類 をかべ本店」 に関する記事を紹介しています。



スポンサードリンク




滋賀グルメレポート 彦根グルメ


彦根名物チャンポン をかべ



またまた行ってきた(2回目!)、をかべ。
家から遠いけど、何回も食べたくなる味。


滋賀県民が思い浮かべるチャンポンといえば、
昆布と鰹の香り漂う和風ダシのチャンポン。
この和風チャンポンのルーツとも言えるお店
めんるい をかべ
彦根名物チャンポン をかべ



彦根名物チャンポン をかべ
をかべ

店の感じもイイやん。


彦根名物チャンポン をかべ
彦根名物チャンポン をかべ
創業1972年(昭和47年)
創業五十年の味を守りつづける くうちゃん

栄養を気軽にたっぷり取れるように考案されたのが、
この和風チャンポン(彦根チャンポン)
なんだとか。


彦根名物チャンポン をかべ
チャンポン@650

昆布と鰹香る和風スープと
たっぷりの野菜(キャペツ、もやし、人参、水菜、キクラゲ)を
→この野菜の自然な甘さが最高!

野菜を、食べて食べて食べて、
やっと出てくる、たまご麺~

最後らへんに、酢を投入。

こりゃたまらん。
(´∀`*)


彦根名物チャンポン をかべ
最近、和風チャンポンを食べれる店が増えてきたけど、
やっぱ元祖やな!
ここでしか味わえない旨さ。


【をかべ】
近江鉄道 ひこね芹川駅 より徒歩12分

大きな地図で見る
【住所】 滋賀県彦根市錦町1-26
【TEL】 0749-22-0464
【営業時間】 11:00~15:00

【定休日】 日
P有り


コノミ:★★★★★



スポンサードリンク




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://biwako365.blog.fc2.com/tb.php/98-9b18f362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
